BJ 3級スキルアップメニュー アニマル講習

2016年10月04日

おはようございます♪

今日も昨日の投稿の続きです。
各スキルアップ講習の内容について詳しく
ご紹介していきたいと思います\(^o^)

今までのスキルアップシリーズはこちらから。

BJ 3級スキルアップメニュー 透過&ブライダルホワイト講習

BJ 3級スキルアップメニュー ステンドグラス&プッチ柄講習 その1

BJ 3級スキルアップメニュー ステンドグラス&プッチ柄講習 その2

 

今日は、アニマル柄講習について。 

この講習では、予めリボンの内側に柄が描いてある
転写シートを使用せず、リボンの内側は無地の物を
使い、自分で柄を描いていく手法を学びます。

どの柄も作り方の法則に沿ってデザインしていきます。

どの柄も作り方の法則に沿ってデザインしていきます。

なんとなく見よう見まねで、講師の言う「見て、こんな感じ」
という教え方で納得したつもりになっても描けない。
これは、理論が伴っていないと起こりがちですね。

NBAでは、いきなり肌に「さぁ描きましょう」ではなく
色合わせの法則、柄の形や大きさのバリエーション、
配置の仕方で誰が見てもアニマル柄に見える描き方
の理論を最初に図解しながら指導致します。

リボンの表裏で違う柄を表現。

リボンの表裏で違う柄を表現。

その上で、実際に肌に描く際のテクニックの指導へ。
グルーの適量、グルーのつけ方。ラインの強弱のつけ方。
そしてグリッターの明暗、彩度差のバランスのつけ方。

「見て、こんな感じ」の習い方では自分流のアレンジが
出来る様になるまで、体感で捉えるしかないので
とても時間がかかってしまいますね。

こちらの講習を受講した皆さんのアレンジをご覧ください♪
皆さん、個性はありますがちゃんとアニマル柄が描けてます。

「これでいいのかしら?」
「なんとなく出来てる気がする…」
「でも、少し不安。変じゃないかしら?」

⇒「しっかりわかる!」
⇒「きちんと出来る!」
⇒「計算して出来ちゃうわ!」
に変えて行くのがNBAメソッド!!!

 こちらのスキルアップは他協会で1DAYスクールを
受講した方でも受講出来ます♪

年内に各校でスキルアップ講習の日程調整を
始めましたので、この機会を逃さずレッツ、トライ!

受講のお問い合わせは各担当講師は勿論
本部でも受け付けますのでお気軽にどうぞ♪

今日も素晴らしい一日になります様に\(^o^)/

 

Share on Facebook
LINEで送る

タグ:  |  |  |  |  |  | 

ページトップに戻る